【グルメ-鉄板焼き】アットホームで笑顔あふれる絶品お好み焼と鉄板焼きを堪能できる「お好み焼き・鉄板焼きOHANA-オハナ」さん

大阪の桜も一段落して、お外で桜を眺めながらビール片手にお花見もいいですけど、ビール片手に鉄板焼き…ソースの味が恋しくなってきた頃じゃないですか?
(*´▽`*)

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

本日は、茨木市の総持寺駅から徒歩3分!アットホームでお客さんみんなと楽しくワイワイ笑顔になれるお店「お好み焼き・鉄板焼きOHANA-オハナ」さんのご紹介です♪
(∩´∀`)∩ワーイワイ

おじゃましてから随分、時間がたっちゃいましたけど連日の桜と花見のネタにかき消されちゃうのも嫌だったので遅れちゃいましたけど…ごめんなさいm(_ _;)m

この日は雨の日だったんですが…店内はそんな雨にも負けずにたくさんのお客さんが来店されてましたよー♪

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

この日は、せっかくの鉄板焼なのでジュウジュウしてる画を撮りたかったのもあるのでカウンター♪
(*´艸`*)

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

OHANAさんの店名の由来は…ハワイの言葉で「家族」と表していて店主さんのお名前も、ハワイが大好きでフラダンスもされている店主さんの営むお店というのもありますが、お客さんと家族みたいに笑顔あふれる時間を過ごしてほしいという想いが込められているそうです

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

鉄板焼メニューもお好み焼きも豊富なメニューでどれにしようか悩んでしまうので、お店のオススメをいただくことにしました♪
(๑´ڡ`๑)
焼きそばと焼きうどんもいろいろ選べて、お好みと組み合わせのモダン焼き、その他、宴会コースなどもご用意されているそうです♪

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

とりあえず!ってことでビールと合うものでしっとり蒸し鶏が到着♪
(*´∀`*)カンペーイ

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

やわらかーーーい鶏にシャッキシャキのカイワレ…さっぱりとしていながら噛むとジュワッと旨味が口の中いっぱいに広がります♪

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

ジャンジャンお料理が到着♪続いては、ポテさらチーズ焼(∩´∀`)∩

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

あー、ぜったい女子が好きなやつやぁーん♪
(´~`)モグモグ

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

つぎにやってきたのは、OHANAさん特製のとん平焼き♪
半熟具合が絶妙のふわとろタマゴの中には、おっきな豚肉がゴロッゴロ♪
(´~`)モグモグモグ

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

2杯目には、ハワイのおビールをいただきましたよー♪
BIG WAVEってなんかどデカい波がこねーかなーって感じで、カウンターのお隣さんとも仲良くなってテンション上がってワイワイしはじめちゃうしw
(*´▽`*)

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

つづいては、レモンを絞ってさっぱり食べれるミックス塩焼きそば♪

海老やお肉もおっきなのんがゴロッゴロ♪
(*´﹃`*)ウマソ

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

麺リフトっ!あーーー早く食べたい
(ノ´∀`*)

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

まだ、いける?ってきかれましたが、ソースが恋しいのでお好みを食べずには帰れませんw
(´∀`∩)イクゾー!

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

OHANA焼きたー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あー写真がブレちゃいましたが、メラメラと鰹節がゆれるお好み焼きの中には、豚肉、イカ、大エビ、貝柱がこれでもかってくらいに入った絶品のお好み焼き♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

お席をご一緒させていただいた、先輩さんのオススメ「かーらーくぅーちーソースぅ(ドラえもん風にw)」
このソースはヤバーイw(゚д゚)ウマー
やみつきになるとはこのこと♪
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

辛口にいったんだもん…あまくちも試してみないと
(*´∀`*)アハ
どちらのソースもお好み焼きだけじゃなく、いろんなものに万能に合う味なんですが…個人的には辛口ですかね♪
(゚д゚(゚д゚)ウマウマー

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

先輩からのアドバイスで…どっちも旨いから混ぜて食べてみるのもいいぜぇー(ワイルドだろ~w)
ってことで、わかります?こいーのが辛口、色の明るいのんが甘口です♪

(。>﹏<。)ゥーン ヽ(=´▽`=)ノウマイ! 大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

品数をいっぱい紹介したいので、量をセーブして調理いただいてたのですが、特製ソースを食べてからか…満腹中枢が崩壊w
焼きそばもソースで行きたかったのもあるんですが…メニューにある「ホルモン焼きうどん」が手招きしてる感じがして…追加オーダーw

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

アツアツでジュージューしてるシズル感がハンパないw
こちらも予想通りの安定の旨さ!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”((●´ㅂ`●)●´ㅂ`●))ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

メンバーもいつも「あー!オナカいっぱいッ!」( ゚∀゚)・∵. ゲフッ!ってなるのに、この日はモグモグと幸せそうな顔して鉄板焼きを堪能していましたw

大阪 北摂 茨木 お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 焼きうどん 粉もん 居酒屋 ビール アロハ オハナ OHANA グルメ

いっぱい食べたのにカラダは軽やかで、次の日への胃もたれもゼロw
共通の知り合いの方々から「OHANAは取材いったん?」「オハナは鉄板だからなー!(鉄板焼きだけにーw)」ってたくさんの方に聞かれていたのですが、いつかいくであろう…メンバーは何度もおじゃましてるようですが、リピート必至のお店ですねー♪

店内はたくさんのお客さんがいらっしゃったのと、テンションがあがって写真がすっごい枚数のっけているので割愛させていただきますが…
「あー!ソースが恋しいわぁー」って思った時には「OHANA-オハナ」さんにいってみてはいかがでしょうかー♪
ヽ(=´▽`=)ノ

おなかもいっぱい!記事の写真もいっぱいになっちゃいましたが、またおじゃまさせていただきます!
ごちそーさまーでしたーーー♪
(๑´ڡ`๑)

【 お好み焼き・鉄板焼きOHANA-オハナさん 】

〒567-0803 大阪府茨木市中総持寺町7-18
TEL 072-647-8848
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  火曜
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27087223/
OHANA-オハナさんInstagram https://www.instagram.com/ohana_okonomiyaki/

「街ネタ情報」のご紹介・取材をご希望の方からのお問い合わせをお待ちしております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【いばらきベース】
Facebook  https://www.facebook.com/ibarakibase/
Instagram https://www.instagram.com/ibarakibase/
Twitter  https://twitter.com/ibarakibase

大阪 茨木 いばらき まちコミ クチコミ まとめ ネタ 広告 スポンサー 募集中 大阪 茨木 いばらき まちコミ クチコミ まとめ ネタ 広告 スポンサー 募集中