【茨木-グルメ】緑に囲まれた癒やし空間!おしゃれでカワイイ店内で焙煎歴16年の店主が淹れる自家焙煎のスペシャリティーコーヒーとパンケーキが味わえる「Cafe Ladle-カフェレードル」さん

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

たまには、JR茨木駅の周辺でもパトロールしないとねーってことで、春日商店街にやってきましたよーヽ(=´▽`=)ノ

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

春日商店街もいろんなお店が増えましたよねー

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

ふむふむ…パンケーキ!よし!ここにきーめた!ってことでCafe Ladle(カフェレードル)さんにおじゃましましたー

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

突撃した時にいろいろ話し込んでしまってw店内はお客さんもたくさんいらっしゃったので、ネタバレですがあらためて取材させていただくことになったんですがw

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

ここからは、取材にうかがったあとにお客様がいない時間帯に撮影させていただいた写真ですが、はじめておじゃましたときは、ほぼほぼ満席状態( ゚д゚)ワワワワワァ

かわいい女の子が、お口の周りにクリームだらけでパンケーキを食べていたり、学校帰りの女子高生さん、女子大学生さん、お仕事の合間なのかな~って感じの女性もいらっしゃって、ほんとにいついっても大盛況なカフェレードルさん

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

奥のテーブル席とソファー席、まったりついつい長居してしまいそうですよねー

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

真っ白い壁に暖色系のアクセント、ソファーもグリーンでとってもかわいいインテリア♪観葉植物も多くて多肉植物っていうんですかね?あまり詳しくないのですが、店主さんは無類のグリーン(緑・植物)好きで店内の至る所、お店の前にはいつも愛情をこめて育てているグリーンちゃんたちが並んでいます♪

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

さてさて、みなさんが気になるであろうカフェレードルさんのパンケーキ(*´ڡ`●)

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

初日におじゃました時は取材あとで、ランチをいただいたあとだったのでシンプルにプレーンパンケーキにアイストッピングでアイスコーヒーでいただきましたよー♪
ふわっふわのしっとりパンケーキでホイップクリームとトッピングのアイスも甘さ控えめで、アイスコーヒーとの相性もバツグン!(๑´ڡ`๑)ウマシ!

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

「女子かッ!」って感じでパンケーキをパシャパシャと写真を撮っているので店主さんが「なんかしてる人?」って声をかけていただきましてwいろいろお話させていただいたんですが、パンケーキのこと…コーヒーのこと…植物のこと…wいろいろw
そこで店主さんは、焙煎歴16年で自家焙煎で豆からこだわったものを提供されているということで、自宅で豆挽き歴18年の自分は帰りにコーヒー豆をいただくことに♪どうりでコーヒーもおいしいわけですよね〜♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

こちらのチョコバナナパンケーキは取材にうかがった時にいただいたんですが、この日は食べたいと思っていたのでランチも控えめにしてちょっと肌寒いのでホットコーヒーとセットでいただきましたよー(๑´ڡ`๑)

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

チョコレートソースもちょっとビターな感じで、パンケーキのほんのりとした甘みとあいまってとってもグーです♪
先日、おうかがいしたコーヒーの好みなどもあってかベストチョイスでコーヒーとの相性も最高でした♪(*´ڡ`●)

カフェレードルさんでは、スイーツ(デザート)感覚でカフェ利用の方も多いですが、ソーセージやスクランブルエッグなどと合わせたモーニングメニューもあるので、食事として来店される方も多いそうで、パンケーキだけでも10種類以上のメニューを用意されていて常連さんもいろいろな味を楽しめて地元でも人気のお店♪

そして、4月は限定の苺を使ったパンケーキの販売を開始されたそうで、練乳を使っていたり甘くておいしい苺をふんだんに使ったスペシャルパンケーキのようです♪(゚д゚)コレハイカネバ

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

ほんとに気さくでおもしろい店主さんと笑顔がやさしいホッとできるご夫婦が営むカフェ♪そのホッとする感覚はパンケーキにも込められていて「ホッと心が緩むパンケーキ」をコンセプトに、着々とお店のファンを増やしていらっしゃるそうです♪

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

店主のこだわりの自家焙煎コーヒーは、店内にある焙煎機で手間ひまかけて、産地やブレンドにもこだわっていてコーヒー豆の販売もシーズンや出来にあわせて10種類くらい取り扱っていて、飲む方の好みや挽き具合などもアドバイスしてくれてます♪

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

じつは…取材のお礼にということで、購入予定のコーヒー豆…店主さんのご厚意でいただいてきちゃいましたm(_ _)m
人柄が出ているというかとっても楽しいお話をいろいろしてくれて、気がついたら2時間、3時間と時間が立つのを忘れてしまう居心地の良い、ほっこりできるお店です♪

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

いただいたお豆さん、自分の好みに合わせて酸味をおさえた焙煎度合いのお豆とスタンダードなお店の味のブレンドの2種類で、あっという間に飲んでしまいましたが、自家焙煎ならではの風味と香りの自分好みのコーヒーをいただきました♪

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

カワイイ雑貨と小物、おしゃれで癒されるグリーンたちが、来店される方を出迎えてくれるCafe laedle-カフェレードルさん

大阪 北摂 茨木 JR茨木駅 コーヒー カフェ パンケーキ ランチ かわいい オシャレ 緑 グリーン グルメ

インスタグラムなどでも新メニューのご紹介や新入荷のコーヒー豆のご紹介もされているので、SNSも要チェックですよ♪
茨木でも本格スペシャリティーコーヒーを扱うお店も増えてきましたが、おいしいパンケーキとコーヒーを味わえるお店としてとってもオススメのお店です♪

また、近いうちにおじゃまさせていただきますので、今後ともよろしくおねがいいたしまーす♪
(´∀`∩)

【 パンケーキと自家焙煎コーヒーのお店 Cafe Ladle-カフェレードルさん 】

〒567-0031 大阪府茨木市春日1-1-24
TEL 072-631-8787
営業時間 10:00~22:00
定休日  水曜
https://ja-jp.facebook.com/cafeladle.jp/
https://www.instagram.com/cafeladle/

「街ネタ情報」のご紹介・取材をご希望の方からのお問い合わせをお待ちしております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【いばらきベース】
Facebook  https://www.facebook.com/ibarakibase/
Instagram https://www.instagram.com/ibarakibase/
Twitter  https://twitter.com/ibarakibase

大阪 茨木 いばらき まちコミ クチコミ まとめ ネタ 広告 スポンサー 募集中 大阪 茨木 いばらき まちコミ クチコミ まとめ ネタ 広告 スポンサー 募集中