【茨木-グルメ】こだわりの茨木産の安心な食材を使った人気の自然食カフェ!今年で10周年を迎える「BONO Cafe(ボノカフェ)」さん

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

はーい(*´∀`*)

今日は、今年で10周年を迎えるランチタイムはママさんやブランチでも女性に人気の地元の超有名店「BONO Cafe-ボノカフェ」さんに取材にうかがいましたよー(*´艸`*)キャッ

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

以前にも、うかがったことのあるお店なんですが、ひさーしぶりに「いばらきベース」としておじゃましました♪

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

このお写真を撮らせていただいたのは、お客さんが落ち着いた頃の写真ですが、ランチの終わり頃におじゃましたんですが店内は9割はお客様で大賑わいでした(;´∀`)スゲェ

さすがにいろいろな雑誌やフリーペーパー、情報サイトでも紹介されているだけあって地元の方々に愛されるお店というのはこういうお店のことをいうんでしょうねー

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

BONO Cafeさんは、みなさんもすでにご存知のように「安心、安全な自然食材」を使って料理を提供するお店。

茨木市内の自然が育んだ水と土から栽培される無農薬、減農薬の野菜を使い、野菜本来の味を堪能していただきたいというオーナーのこだわりが、野菜の旨味と同様にギュッと詰まったお店です!(*´ω`*)ギュッ

お米も茨木市の泉原で収穫された「きぬひかり」の一等米、卵も安元の「清水養鶏場」の農林水産大臣賞を受賞した、こだわりの赤玉卵を使っているそうです。そして、こだわりはお米や野菜、卵だけでなくコーヒー豆にもこだわりの無農薬、無化学肥料栽培の有機珈琲を使っているそうです

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

こだわりが詰まったメニューは、デザートやドリンク

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

サンドイッチやパン類

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年 大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

手間暇かけて手作りされている自家製のデザートなど、たくさんのメニューをご用意されていて

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

定食メニューやチャーハン、こだわり卵を使った、たまごかけごはんや卵焼き、カレーなどのランチの中から

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

人気の数量限定「BONO定食」をいただきましたよー(๑´ڡ`๑)

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

ランチの忙しい時間帯でも、手際よく準備していただいて、あっという間にBONO定食が到着♪

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年 大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年 大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

10種類以上の色とりどりの採れたて野菜を使った毎日、日替わりのメニューで提供されるBONO定食は、雑穀米と白米から選べて、前日が肉バルとこってり系の取材だったのでw雑穀米をチョイス!(*´ω`*)

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

身体をいたわりたい女性に人気の自然食メニューなのもうなずけますよね♪(๑´ڡ`๑)

さらに、品数が豊富でボリューム満点のBONO定食には、ドリンク付きとデザートを付けてお得に召し上がることもできるんですよ♪

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

もちろん、せっかくなのでチーズケーキとコーヒーのセットでいただきましたよ♪
BONO Cafeさんのトンボのマークが焼印されていて、甘すぎず、濃厚なチーズケーキをペロリといただいてしまいました♪

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

このチーズケーキだけでなく、テイクアウトできるメニューもたくさんありましたよー

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

豆腐のチーズケーキや、リッチな焼プリン、この日はすでに売り切れになっていたこだわりの卵や無添加の手作りみそ、手作りのジャムやBONO Cafeさんでも使われている「石原さん家のおいしいお米」店内の入り口には手作りの雑貨なども、たくさん取り扱っています

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年 大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

さて、タイトルにもありましたBONO Cafeさんは今年で10周年を迎えられ3月、4月とイベントを予定されているそうです!

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

まず3月22日(水)には、くじ引きイベントを予定されていて、今回、自分がオーダーさせていただいたBONO定食とドリンク・デザートのセットをご注文の方は、くじ引きにチャレンジすることができて、様々なお得なプレゼントが用意されていて

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

1等の方には、北摂マダムに愛される大人気の「BONOチーズケーキ」が、2等は手作りジャム、3等がプリン、4等が自家製クッキーと空くじなしのお得なキャンペーンを予定されているそうです!(*´∀`)イイナァ

大阪 茨木 北摂 自然食 無農薬 ランチ カフェ BONOCAFE ボノカフェ スイーツ 10周年

最後に、4月29日(土)の昭和の日は、通常 日曜と祝日がお休みのところ「BONO祭」として、地元野菜や特産品の直売やハンドメイド雑貨の販売や、ロコモコや鶏そぼろ丼、モンアミーさんとのコラボメニューなど特別な限定メニューの提供、ティータイムコンサートなど盛りだくさんのイベントを予定されているそうですので、BONO Cafeさんのホームページやインスタグラムなどでチェックしてくださいねー♪
(´∀`∩)

【茨木のおしゃれ自然食カフェ BONO Cafeさん】

〒567-0891 大阪府茨木市水尾2-14-35
TEL 072-632-5124
営業時間 11:00〜17:00(L.O.16:00)
定休日  日曜・祝日
BONO Cafe-ボノカフェさんのホームページはこちら
BONO CafeさんのFacebook https://www.facebook.com/bonocafe.net
BONO CafeさんのInstagram https://www.instagram.com/bono.cafe/
BONO CafeさんのTwitter https://twitter.com/bonocafe_tweet

「街ネタ情報」のご紹介・取材をご希望の方からのお問い合わせをお待ちしております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【いばらきベース】
Facebook  https://www.facebook.com/ibarakibase/
Instagram https://www.instagram.com/ibarakibase/
Twitter  https://twitter.com/ibarakibase

大阪 茨木 いばらき まちコミ クチコミ まとめ ネタ 広告 スポンサー 募集中 大阪 茨木 いばらき まちコミ クチコミ まとめ ネタ 広告 スポンサー 募集中